スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

21.案内ルート

びゅーてぃ・菩薩ツアー

羽賀寺(11面観音菩薩立像)→妙祐寺(24面千手観音菩薩立像)→鵜の瀬→神宮寺(薬師如来坐像他)→若狭姫神社

小浜市内・・・若狭のお寺のすごいところは、
御本尊を間近で見ることができるというところ。

今回は「菩薩像」をテーマにご案内してきた。「海外の方へ案内するには?」がもう一つのテーマだったので。
とても詳しいというわけではないけれど。菩薩像は装飾品も多く、華やか。というところや、仏像のお話、寺院お話、お祭の話を合わせてご案内。

スポンサーサイト

20.案内ルート

9月
全国女性落語大会
オプションツアールート。
帰路に小浜公園から旭座へ向かうラウンドバスを利用。

オプションツアー散策ルートmap

19.案内ルート

まちの駅旭座オープン記念ウォーキング大会ルート

ゴールデンウィーク中に開催しました。
こちらは、夕日を見て、宵闇に沈む西組を歩くコース。
濱参道に立った灯ろうがきれいでした。

EPSON010.jpg  EPSON007.jpg

18.案内ルート

商工観光課に新しく入った方向け
移動手段:車

市役所→明通寺→鵜の瀬→神宮寺→若狭姫神社→小浜公園→三丁町→津島名水→市役所

17.案内ルート

出版社の方への案内ルート

サンホテルやまね出発→三丁町→いづみ町商店街・鯖街道資料館→若狭おばま食文化館→雲城水・津島の名水→若狭姫神社→若狭彦神社→箸のせいわ→道の駅若狭おばま→JR上中駅

小浜の食の説明をしているのに食事時間を取らなかった案内ルート。
プロフィール

小浜市地域おこし協力隊A

Author:小浜市地域おこし協力隊A
2014年4月より小浜市の地域おこし協力隊として活動を始めましたAことあひろです。
こちらは小浜市のこと、初めて知ったこと、思ったことを綴るブログです。
活動日誌兼、これまで案内をした小浜市散策ルートの掲載など。
2015年8月より、クイズ「さてどこでしょう?」というカテゴリを開始しました。

よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。