

飽和

4月以降のことを考えると頭が苦しくなってくる反面
どうにでもなる。
どうとでもなる。

という気持ちになってくる。

考えすぎて飽和する。

考えすぎてパンクした後、残ったものがあるならそれでいいような気がしてきた。

がんばってるよー、とつぶやいてみる

「こんなひくらい、一日ゆっくりやすめばいいのに」
というメールを友人からもらって、思わず笑ってしまった。
そのメールのたいとるは「たんじょうびおめでとう」

あー、そうね。
つい最近、誕生日迎えました。
不惑ですよ。論語の「四十而不レ惑」
常に迷ってまどってばかりですが、いつになったら落ち着けるのでしょうか(笑)

とりあえず、「がんばってるよー」と返事をしておきました。

これからに向けて前向きと後ろ向きのことあれこれ

来月から~なんといっているときっと時間が過ぎている。
そんな自分事のことです。

あと半年後はどうするの? → どうしましょう♪(/・ω・)/ ♪
延長はないの? → 地域おこし協力隊制度では延長はありません。
どうするの? → どうしましょう・・・。

もよもよと動き始めてはいます。
まだ紙の上ですけれど。

報告できるようになったら・・・いいなぁ。

夏バテもして、気持ちが弱ったからかな。

消費する日々(2016)

先日、3か月分まとめて業務記録をつけました。
行事・イベント等いろいろあったなぁと振り返ることもできましたが、
なんとなく「こなしている」だけの作業になっていないかと。
すん、と自分の中のどこかが冷えました。

行事、イベントごとは楽しい。
参加して、準備をして大変だったけれど楽しかった。
そんなかんじで二年半が過ぎようとしている。このままじゃいかん。
いろいろだいじにしていけていないなぁ・・・。
ということでしばらくもんもんとしております。

解決策は、少し減らす(何を?)ことと、全日休のひをつくることですね。

げんてんかいき

三年目に入り、どうしたものかと迷うことが多くなった。
(2016.04)
この先をどうしよう。
ここで何をしようとして、来たのか。
ここでやりたいと思ったことをするための準備がまったく手つかずで。
貯金も^^;できない(これはもとからわかっていた)
というより貯金に手を出している。これはやばい。
このシゴトの、不自由さや不自由さはわかっていた「つもり」だったけれど。
うーん。

このまま、三年間が無事終わったとして。
生活していけるようできるのかしら。

5月のイベントが終わったらまた悩もう。
プロフィール

小浜市地域おこし協力隊A

Author:小浜市地域おこし協力隊A
2014年4月より小浜市の地域おこし協力隊として活動を始めましたAことあひろです。
こちらは小浜市のこと、初めて知ったこと、思ったことを綴るブログです。
活動日誌兼、これまで案内をした小浜市散策ルートの掲載など。
2015年8月より、クイズ「さてどこでしょう?」というカテゴリを開始しました。

よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
