スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年もどうぞよろしくお願いいたします。


あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
新年も、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。


年末年始は、一年ぶりの帰省で実家にてお正月を迎えました。
友人や、恩師、両親と話し、祖母の家があった場所、防潮堤を見て、復興朝市に行って。
変わったものと変わらないものを確認して戻ってきました。

私の地域おこし協力隊制度を使った活動任期は残すところ1年と3か月。
何を成し遂げるのか未知数ですが、今年も観光振興、PR、イベント、地域連携等に頑張ってまいります。
どうぞご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。

今年の目標は木喰上人のことばより。
まるまると まるめまるめよ わが心 まん丸まるく まるくまん丸


IMG_0735.jpg
スポンサーサイト

あっという間です

三月があっという間に過ぎてしまいました。
もう、新年度に入ってしまいました。

福井新聞等をご覧になった方もいらっしゃるかと思います。
小浜市、地域おこし協力隊の人数が。

増えました!

2名体制で、頑張ってまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。

2015年もどうぞよろしくお願いいたします。

i-hituji173.png

あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
新年は改めて、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。


年末年始休暇で、一度実家へ帰省させていただきました。
お正月の豪雪で、予定していた夜行バスが運休するなどハプニングもありましたが、無事小浜にもどって5日より活動再開しております。
旧年中はもとより、これからも小浜のことを知るために走り回る所存です。
どうぞよろしくお願いいたします。

2015年1月吉日
小浜市地域おこし協力隊

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 小浜情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

あっという間の11月

研修や出張やとしているうちにあっという間に11月が下旬を迎えてしまいました・・・。
時間が過ぎるのが早くて早くて、気持ちも体力も追い付きません。

出向宣伝と社会実験、そして研修。ひと月の間にそれが固まると大変ですね。
風邪は引きはじめのうちに治してしまおうと思っているのですが。

朝晩の気温差が激しくて、さすがに暖房器具に活躍してもらっています。
火鉢と灯油ヒーターは出したのだけれど。

こたつをいつ出そうか・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 小浜情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

少し変えたこと

 10月の広報おばまから、片面1/4ページをいただいてコラムを書かせていただくことにしました。
まずは、赴任半年めからの「初めまして」

フェイスブックのに落書きメモ日記も載せることに。もともと落書きは好きなので、4月から始めるつもりだったけれども・・・。
ようやっと落書きができるくらい余裕ができてきたのかな。

来年度の活動費要求・・・。
とおるといいな。
プロフィール

小浜市地域おこし協力隊A

Author:小浜市地域おこし協力隊A
2014年4月より小浜市の地域おこし協力隊として活動を始めましたAことあひろです。
こちらは小浜市のこと、初めて知ったこと、思ったことを綴るブログです。
活動日誌兼、これまで案内をした小浜市散策ルートの掲載など。
2015年8月より、クイズ「さてどこでしょう?」というカテゴリを開始しました。

よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。