スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月中旬までのMAP!

2014年4月に小浜市に来てから
6月中旬になるまでに伺った場所をチェックするため、小浜市の地図にシールを貼っています。
多少抜けがありますが・・・。

20140616MAP.jpg

こうしてみるとまだ偏りがあります。
今年中に一通り回ることができるでしょうか。


にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

はじめまして

はじめまして。
小浜市の地域おこし協力隊、Aことあひろです。
2014年4月より福井県小浜市の地域おこし協力隊として活動を始めておりました。
ブログの開始は遅くなりましたが・・・、どうぞよろしくお願いいたします。

地域おこし協力隊」とは。
2009年より総務省が定めた制度で、地方自治体が公募を行い、地域おこしやその地域に興味のある都市部の住人を受け入れて地域おこし協力隊として委嘱し、「地域協力活動」に従事することにあわせ、その地域への定住・定着をはかる活動のことで、このような活動を通じて地域活性化を目指す(引用先:Wikipedia)

総務省の地域おこし協力隊へのリンク先はこちらです。
→ http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/jichi_gyousei/c-gyousei/02gyosei08_03000066.html

小浜市が募集していた地域おこし協力隊の業務は以下の通りでした。
小浜市が有する数多くの地域資源(歴史文化遺産・自然・景観・食材・人柄等)を都市目線で検証し、観光客にとって魅力ある観光コンテンツに仕立て、情報発信・誘客促進に取り組むこと。

活動内容は
(1)小浜市の地域資源を都市目線で検証
(2)地域資源を活用した観光プログラム、ツアープラン等の企画・開発・発信
(3)観光プログラム、ツアープラン等参加者のアテンド

一年目である今年は、上記(1)の小浜市の地域資源の検証を目的にしています。
こちらに引っ越してきてまだ少ししか経っていないことを強みに、小浜市に来て感じたこと、思ったことをこのブログへ綴っていく予定でいます。
このブログを見て、小浜市に興味を持つ方が増えたらうれしいです。

2014年6月23日 あひろ


にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

小浜市地域おこし協力隊A

Author:小浜市地域おこし協力隊A
2014年4月より小浜市の地域おこし協力隊として活動を始めましたAことあひろです。
こちらは小浜市のこと、初めて知ったこと、思ったことを綴るブログです。
活動日誌兼、これまで案内をした小浜市散策ルートの掲載など。
2015年8月より、クイズ「さてどこでしょう?」というカテゴリを開始しました。

よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。