FC2ブログ

4月の見聞録(2)

あっという間に五月に入ってしまいました。
s-IMG_2463.jpg

四月の後半も何かと予定が込み入って、いつの間にか過ぎ去ってしまったようです。。。
見聞録、とタイトルをつけていますが、どちらかというと活動2年目に入ってのあれこれというべきでしょうか・・・。

新年度に入って、何か変わったことは何か・・・というと。
同僚?後輩?が増えたこと。
頑張り屋さんがはいってきました。
無理がないよう頑張って~、と見守るばかりですが、小浜市の地域おこし協力隊員は2名になりました^^

そして、小浜市で動いているイベントの実行委員会にはいり、イベントに携わるようになったこと。
昨年度の後半から、参加させていただいていましたが、ありがたいことに、お声をかけていただけるようになりました。

◎2015年度の、「空き店舗、空き家対策協議会」に参加。
◎FMふくい 木曜日放送の 「Life is」の地域サポーターとして、地域の情報をお伝えすることになりました。
4月30日が第一回目、緊張して少し早口・・・。次回は6月?
◎マーメイドジャズフェスティバル~若狭のうみおと~実行委員会に参加。キャンドルナイト担当します。
◎全国女性落語大会実行委員会に参加。
◎若狭おばま食文化館に「地域おこし協力隊 アイザワが行く!」コーナー展示(H27年度の試み)

ぬいぐるみの「ななちゃん」を掲げて写真を撮っていると、「あー、あの写真はこうやって撮っていたのね」と言ってもらえるようになりました。
フェイスブックだけではなく、もう少し情報発信の方法を考えなくてはな、と思っているのですが。
自分がおちつくまで、ホームページの作成に手を付けられないという・・・。
スポンサーサイト
プロフィール

小浜市地域おこし協力隊A

Author:小浜市地域おこし協力隊A
2014年4月より小浜市の地域おこし協力隊として活動を始めましたAことあひろです。
こちらは小浜市のこと、初めて知ったこと、思ったことを綴るブログです。
活動日誌兼、これまで案内をした小浜市散策ルートの掲載など。
2015年8月より、クイズ「さてどこでしょう?」というカテゴリを開始しました。

よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR