FC2ブログ

2月の見聞録2

2月もあっという間に過ぎました。
如月から弥生へ。
道すがら、オオイヌノフグリや、ツクシ、ふきのとうや、紅白の梅の花、白モクレンをみかけるようになりました。
春ですね。。。

2月中旬は、FMふくいの出番月。イベント情報を主にお話させていただいています。だいぶ落ち着いてお話することができるようになりましたが、5分間で小浜市のPRをするとしたらどのようなお話がいいのでしょう。地域サポーターをするのも1年経過するのか、と感慨深いです。

永平寺町の地域おこし協力隊F氏が小浜市へやってまいりました。短い間でしたがハラさんと二人でご案内をさせていただきました。楽しんでいただけたかな、と思ってはいますがどうだったでしょう。
s-IMG_1671.jpg



月末は、内外海地区の旧阿納尻小学校校舎を利用した「象の駅 カキまつり」に参加しました。
実行委員会の会議に参加して迎えた当日。たくさんのお客様がお見えになりました。カキも、水産加工品もあっというまに売れきれたということですので、イベントとして大成功だったのではないかと思います。こういった地区のイベントに参加させていただく度に、人のちからに圧倒されます。ありがとうございました。
s-IMG_1792.jpg


2月中旬から下旬にかけては来年度のイベントの打合せや、会議が入ってくるようになりました。写真は、先日打合せが終わって外に出たら雪が降っていたという2月29日のときのもの。
s-IMG_1839.jpg  s-IMG_1583.jpg  s-IMG_1581.jpg



来年度は、新しい施設がオープンしたり、日本遺産に認定されて2年目に入ったり、いろいろな意味で動きがある年になると思います。そして、自分が「地域おこし協力隊」を名乗って活動できる最終年度に当たります。
平成28年度が終了したとき、自分はどのような場所に立っているのでしょう。
スポンサーサイト



プロフィール

小浜市地域おこし協力隊A

Author:小浜市地域おこし協力隊A
2014年4月より小浜市の地域おこし協力隊として活動を始めましたAことあひろです。
こちらは小浜市のこと、初めて知ったこと、思ったことを綴るブログです。
活動日誌兼、これまで案内をした小浜市散策ルートの掲載など。
2015年8月より、クイズ「さてどこでしょう?」というカテゴリを開始しました。

よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR