スポンサーサイト


たまに

○27号線の、勢浜から後瀬山トンネルに向かうルートの風景も好き。

○通勤(朝)に海を見るのが楽しい。

s-IMG_1570.jpg

○週に一日は、予定のない日を作ろうと思っていつも失敗する。

○地域おこし協力隊制度ってダレトクなんだろうと思うこともある。

○優しい人が多い。

○古いモノがたくさんあるのに、いいものがたくさんあるのに、と思うこともある。

○自分がいつでも(つごうの)いい人に認定されていそうでこわい。

○見てきたところも多いけれど。見てないところが多い。見えていないところも多い。

○帰りにマーメイドテラスで夕日をみてたそがれることもある。

○これがここの「ふつう」なのかなーと肩を落とすこともある。

○お魚がおいしい。野菜もおいしい、ご飯がおいしい。

○一人飯はあじけない。
s-IMG_0462.jpg

○こっちに来て、太って痩せてまた太った。

○車の運転は雑になったと思う。

○酒飲みに思われているけど最近はそれほど呑んでいない。

○何をしているのかなーといたたまれなくなることがある。

○隣の芝生は青い。

○いつの間にか巻き込まれ?いつの間にか・・・が多い。

○仕事とプライベートの区別がつかなくなる。

○中途半端に小浜弁のイントネーションがうつっている。

○海がきれいに澄んでいるとうれしい。

○お寺の宗派、実家ではあまり気にしていなかったので聞かれると戸惑う。

○花が咲く時期が早いように感じる。特にサクラ。特に桃。

s-IMG_4165.jpg

○二年前の今日、実家を出発した。

○海の近くにいるのにあまり汐の香りが強くない。

○柑橘の木が多い。

○常緑樹が多い。

○実家に似た雰囲気の場所を探してしまう。

○時間の使い方が下手だなぁと思う。

○半端に丈夫なので、動いてしまう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして。
いつも楽しくブログを拝見させてもらっています。

大分県佐伯市地域おこし協力隊の中川と申します。

活動場所も違うし、環境も異なると思いますが、私も「たまに思うこと」で共感できる部分がいくつかあったのでコメントさせてもらいました。

ありがとうございます

中川様
コメントありがとうございます。
ふわっと、たまに思うこと。
いつも思っているけれど言葉になっていないことをあえて書き出してみました。
きっともっと出てきそうです^^;

活動場所、環境、活動内容が異なっても、「たまに思うこと」って色々ありますね。

拙いブログですが、今後ともどうぞよろしくお願いします。

プロフィール

小浜市地域おこし協力隊A

Author:小浜市地域おこし協力隊A
2014年4月より小浜市の地域おこし協力隊として活動を始めましたAことあひろです。
こちらは小浜市のこと、初めて知ったこと、思ったことを綴るブログです。
活動日誌兼、これまで案内をした小浜市散策ルートの掲載など。
2015年8月より、クイズ「さてどこでしょう?」というカテゴリを開始しました。

よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
