FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月の見聞録2

新年度が始まりました。

3月の最終は、忙しいようなそうでもないような。
そわそわとした落ち着きのなさはあるのですが。
年度末、新年度に向けた動きがそこかしこで見られるようになりました。

新年度から小浜市の地域おこし協力隊は2人増え、4人体制となります。
5月には、新しい「まちの駅」と呼ばれる施設のオープンと、指定文化財である木造芝居小屋「旭座」の移築工事終了後の開館します。小浜市の2016年は、更に変革期を迎えそうです。

そんな中、常高寺で行われた子ども座禅会のお手伝いをさせていただきました。
また、おもしろいご縁をいただけたなと感謝です。

あちこちで桜が咲き始めてきたので、
桜を追いかけニシヘヒガシヘ。

小浜公園は三分咲き、口名田の妙祐寺にあるしだれ桜は今が満開です。
今年も小浜公園のゴリラ象にご挨拶を。
小浜公園は4月10日が桜まつり、そのころには満開になっていると思います。

s-IMG_2413.jpg  s-IMG_2418.jpg  s-IMG_2419.jpg  s-IMG_2437.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小浜市地域おこし協力隊A

Author:小浜市地域おこし協力隊A
2014年4月より小浜市の地域おこし協力隊として活動を始めましたAことあひろです。
こちらは小浜市のこと、初めて知ったこと、思ったことを綴るブログです。
活動日誌兼、これまで案内をした小浜市散策ルートの掲載など。
2015年8月より、クイズ「さてどこでしょう?」というカテゴリを開始しました。

よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。