スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月の見聞録1

新年度スタート。

いろいろな変革期を迎えている小浜市。

5月1日に控えたまちの駅・旭座オープンイベントに関わっていると、小浜市内のひとのつながりの濃さやいろいろなものが見えてくる。
ようやく、オープニングイベントの情報が公開され始めて一安心。
5月1日から8日も、それ以降も、足を運んでいただける場所にしていけるといいなと願う。

今年の桜もきれいだった。(まだ山桜や八重桜が咲いている)
気が付いたら小浜市内の有名どころの桜はほぼ終わって葉桜に姿を変えている。
小浜の山々は木々の種類が多いので、この時期の山は見ていて楽しい。
「山笑う」というのだ。
心も浮き立つ季節が始まる。

福井県の地域おこし協力隊は47人近くになったという。
全員での連携事業は難しいかもしれないが、おもしろい取組だと思う。
できることなら全部に参加したいけれど、そろそろ難しいか。
負担になりませんかっていうのはどういう意味だったんだろう。
変な気の使い方は、いかんと思う。

ラジオ出演ウィーク
3日連続で、違うラジオ番組に出演。
まちの駅・旭座オープンイベント、蘇洞門開きなどなど、これからイベントが盛りだくさんの時期。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小浜市地域おこし協力隊A

Author:小浜市地域おこし協力隊A
2014年4月より小浜市の地域おこし協力隊として活動を始めましたAことあひろです。
こちらは小浜市のこと、初めて知ったこと、思ったことを綴るブログです。
活動日誌兼、これまで案内をした小浜市散策ルートの掲載など。
2015年8月より、クイズ「さてどこでしょう?」というカテゴリを開始しました。

よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。