FC2ブログ

4月の見聞録2

四月も下旬。
はやいものです。
22日は一番小さく見える満月だったとか。
s-IMG_2813.jpg

市役所の入口で鎮座している酒井忠勝公の像を、背後から撮ってみました。
s-IMG_2773.jpg
後ろも十分に作りこんでありますね。



仕事場は5月1日にオープンを迎える「まちの駅・旭座」のオープニングイベントの準備であれやこれやしております。
自分も声をかけさせていただいた方々と調整に準備。
s-IMG_2940.jpg  s-IMG_2718.jpg  s-IMG_2886.jpg  IMG_2944.jpg
ナイトウォーキングも、参加者募集中です。


あいまに、こいのぼりを見にでかけたり。
s-IMG_2839.jpg  s-IMG_2859.jpg


地域おこし協力隊の連携事業で食文化館のキッチンスタジオを使わせていただいたり。

お水送りの写真展があるからとでかけたり。
IMG_2783.jpg
展示が斬新でした。
「静」の雰囲気の中に、お水送りの炎の「動」が合うのはなんでなんだろう。
5月11日まで、展示会をされています。

s-IMG_2847.jpg  s-IMG_2790.jpg
山笑うとはこういうことか、とたくさんの緑色の山々。
小浜に来て、この時期は山の緑色を改めて感じる時期です。山桜、桐、藤の花が咲いていて、車を停めて写真を撮りたくなることもしばしば。四月上旬でソメイヨシノなどの桜の見ごろは過ぎてしまいましたが、これからの時期はつつじや藤、桐、山桜、芝桜などの花の見ごろを迎えています。小浜市の花は「つつじ」です。

今年度は、ちゃんと休みらしい休みを作ろうと思っているので、す。
プライベートか、シゴトか。
線引きが難しいことが多いので、申請している分の代休も、有給も余っております^^;
ドライブとか、温泉とか、カフェめぐりとか・・・行きたいですねぇ。
s-IMG_2467.jpg  s-IMG_2506.jpg

今週末からゴールデンウィークです。
小浜市はまちの駅・旭座オープニングイベントのほか、あちこちでイベントが盛りだくさん。
情報がおそーい、とか
いろいろありますが。
楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいませ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小浜市地域おこし協力隊A

Author:小浜市地域おこし協力隊A
2014年4月より小浜市の地域おこし協力隊として活動を始めましたAことあひろです。
こちらは小浜市のこと、初めて知ったこと、思ったことを綴るブログです。
活動日誌兼、これまで案内をした小浜市散策ルートの掲載など。
2015年8月より、クイズ「さてどこでしょう?」というカテゴリを開始しました。

よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR