スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月の見聞録1

9月が始まりました。
早くも中旬、今週末は「放生祭」ですね。
めまぐるしい日々を過ごさせていただいております。

その間に、小浜の風景も秋に向けて様変わりをはじめています。
8月中旬から、早稲の「華越前」の稲刈りが進んでいきまして、今は『コシヒカリ』などの収穫が進んでいます。
雨により足元が悪い中での作業になることもあるようです。そういった農家の皆様のご苦労があるから、お米はさらにおいしいのかもしれませんね。

今年の放生祭の時期の天気は、どのようなかんじでしょうか・・・。

9月の初旬は、
地域おこし協力隊連携事業の一つのメニュー開発に取組んだり
福井県観光アカデミーの研修に行ったり、東京へ日帰り出張したり。
若杯者の稲刈りや、よさこい祭りとその前夜祭と地区の運動会に参加しました。

その間に会議やラジオでのイベントPRをする機会をいただいて・・・。
運動会の時に「ラジオきいたよ~」と言っていただいてにやにやしてしまいました。

長い時間をかけて準備をしてきたイベントごとが、開催されるとホッとします。
そしてその反面、自分が何を動けたか等の反省が始まります^^;
その反省が活かせているか・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小浜市地域おこし協力隊A

Author:小浜市地域おこし協力隊A
2014年4月より小浜市の地域おこし協力隊として活動を始めましたAことあひろです。
こちらは小浜市のこと、初めて知ったこと、思ったことを綴るブログです。
活動日誌兼、これまで案内をした小浜市散策ルートの掲載など。
2015年8月より、クイズ「さてどこでしょう?」というカテゴリを開始しました。

よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。