スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋深し、となりはなにをするひとぞ

9月が過ぎて10月に入りました。
不惑をむかえたのですが、いまだに迷い惑いの日々をすごしております。

市内のイベントごとも、折り返しを迎え。
「来年度」のお話もいくつか聞こえるようになってきました。

「来年度」かぁ。来年の4月、私はどこにいるんだろう。

この制度を使って、ここで生きていきたいなと思った場所に来れて、なんとか二年半がすぎたところ。
観光振興って難しいね。
市内でいままで行っているイベントや行事、それに関わる人を手伝って、そのイベントや行事をPRして。
市内の方々に知ってもらう。
市内の人が、その人たちの市外の友人知人を呼んでもらえるようにできたらいいな、というところを重点に頑張ってきた「つもり」
結果はわからないのだけれど。
これは、年度末まで変わらない小浜市で『観光振興』する私のやりたいこと。
その延長で、ウォーキングイベントや着物を着て落語を聞きに行ったり、いろいろ。

あと五か月ちょっとで、任期終了だよね。
収入源とか生活場所とかそういったものをどうにかしなくてはいけないよね。
収入源ってどうするん?
何をやって生きていきたいん?
どこに住むのん?
そもそも、あなたは何をやりたくてここにきたの?
なんて、そもそも論が頭をもたげてくるわけです。

10月から、ちょっと自分のこともやるのです、と宣言していたものの。
時間が足りないような気がするとか、惑いがでています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小浜市地域おこし協力隊A

Author:小浜市地域おこし協力隊A
2014年4月より小浜市の地域おこし協力隊として活動を始めましたAことあひろです。
こちらは小浜市のこと、初めて知ったこと、思ったことを綴るブログです。
活動日誌兼、これまで案内をした小浜市散策ルートの掲載など。
2015年8月より、クイズ「さてどこでしょう?」というカテゴリを開始しました。

よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。