FC2ブログ

11月の見聞録1

11月に入って、こたつを使い始めたり。
ヒーターをつけたりと、じわりじわりと冬支度が始まっています。
車のタイヤを交換しなくては。。。いつにしようか。。

11月は、宮城から友人が遊びに来たので小浜を堪能してもらおうと息巻いたところからのスタート。
小浜と言ったら食でしょう?と。
醤油干しや地魚の寿司などをたくさん食べていただきました~。
小浜に来てすぐの頃に比べたら、案内する内容がかなり充実してきたような気がします。

s-IMG_6904.jpg  s-IMG_6929.jpg  s-IMG_6898.jpg

ピザ釜の試焼きの手伝いをしたり、

s-IMG_7249.jpg  s-IMG_7255.jpg

パンフレット作りのため、船に乗せていただいたり、新聞に大きく取り上げていただいたり。
今月も動いているなぁ、私。

s-IMG_7296.jpg

若杯者プロジェクト第3期の麹仕込みが始まりました。初日の午前中しか手伝いにいけなかった^^;
s-IMG_7484.jpg

地域おこし協力隊連携事業「地おこ食堂」出店2回目。
美浜町ナビフェスにて「さばーぐ丼」の販売。
改善が必要な部分もあるけれど、連携の取組も楽しい。
s-IMG_7514.jpg

10月からいろいろと研修を受け始ています。
多少動くのが遅いのかもしれませんが。
定住に向けた活動を始める時間ができそうなのでがんばります。
先日、視察のため越前町へ出張してきました。IMG_7467.jpg


はたして定住できるのか?
定住っても、なにをして生きていくのか。
そもそも、間に合うのか。

そして任期終了前に報告会をするのか?その報告会の需要ってあるんだろうか。
そしてその報告会に使える予算はあるのか(笑)ない場合はどうするのか?それはじばら・・・いえ、なにかやりようがないか考えます。課題というかなんというか。いろいろヤマモリではありますが、元気にやっていく
しかないなぁと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小浜市地域おこし協力隊A

Author:小浜市地域おこし協力隊A
2014年4月より小浜市の地域おこし協力隊として活動を始めましたAことあひろです。
こちらは小浜市のこと、初めて知ったこと、思ったことを綴るブログです。
活動日誌兼、これまで案内をした小浜市散策ルートの掲載など。
2015年8月より、クイズ「さてどこでしょう?」というカテゴリを開始しました。

よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR