スポンサーサイト


2月の見聞録

2月は逃げる、3月は去る・・・とはよくいったもので。
もう、3月です。

予想以上にばたばたと。
2月の見聞録も書かずに3月の中旬へ突入してしまいました。

◎加斗小学校卒業制作補助
小学校の卒業制作で、「看板」を作る際のお手伝いをさせていただきました。
1月から3回、そして3月にはその看板を設置して終わります。
小学生の柔軟な発想力が引き出せていたらいいなぁ。
卒業した小学生たちが、大人になったときに懐かしんでもらえたら最高ですね。

◎里山里海湖ビジネス研修
農家レストランコースを受講し、興味のある講座も受講させていただいています。
午前休もらって、午後は研修。
月に1~2回のこの生活もだいぶ慣れてきました。
いろいろな方と知り合えていいですね~。

◎旭座ちりとて寄席
落語会、楽しんで聞けるのが一番です。
今回もたくさんの方が来られていました。

◎滋賀県 農家レストランの視察同行
滋賀県の農家レストラン、農家さんの視察に同行しました。
ここまで大きい規模のレストランは、一人で回すのは厳しいけれど理想ですね。

◎協力隊連携事業 「地おこ食堂」
高浜町の「ひなまつり」イベント期間を利用して、「塩屋」にて連携事業。
今回は「さば定食」といった形のもの。
試作を2~3回、準備に1日かけての実施。
今回、メインで料理を作っていた3人のうち2人(私ふくめ)が風邪ひいたりなんだり・・・。
健康第一、でございますよ。
連携事業は、無事盛況いただけました!

◎劇団久須夜公演「山口嘉七」
受付のお手伝いをさせていただきました!
いやー、毎回、楽しい。
地元の偉人を知ることができるし・・・。

2月から3月はちょくちょく、と有給や代休消化にはいりました。
3月末で業務期間の終了。
果たして4月から生きていけるのか?
なんて不安もありますが。
生きていきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

小浜市地域おこし協力隊A

Author:小浜市地域おこし協力隊A
2014年4月より小浜市の地域おこし協力隊として活動を始めましたAことあひろです。
こちらは小浜市のこと、初めて知ったこと、思ったことを綴るブログです。
活動日誌兼、これまで案内をした小浜市散策ルートの掲載など。
2015年8月より、クイズ「さてどこでしょう?」というカテゴリを開始しました。

よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
