FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月の見聞録2

続きです。

九月は放生祭りが終わったくらいから朝晩がすごしやすくなってきました。
夜に虫の声が良く響き、夜空の星もさらにきれいに見えます。

こういった星空を見るのは久しぶりです。
砂浜に寝転がって見上げたりしたら気持ちがよさそう。



○田烏棚田キャンドルの準備に参加しました。
研修から戻って、田烏へ。
棚田キャンドルのお手伝いと、夕暮れから夜に変わっていく田烏の風景を堪能しました。
この日はいくつかのてんこもり小浜フェスタのプログラムが重なっていて、一つしか見ることができなかったので来年頑張ります。

○地区の運動会に参加しました。
自分の住んでいる地区の運動会に参加しました。
4種目、出場できましたが、翌日から筋肉痛が^^;
運動不足が顕著にでました。

○加茂神社例祭を見学しました。
9月28日(日)中名田の和多田にて行われた加茂神社の例祭。
太鼓と棒振り、浦安の舞。
太鼓の音に圧倒され、棒振りの勢いに圧倒され。
浦安の舞の優雅さにうっとりした一日。
ちょろけん、天狗、おたふく、赤ヤセ、青ヤセを見ることができました!


9月もあっという間に過ぎてしまいました。これで小浜市に来てから半年が経過したということです。
これまで見てきたこと、聞いたことからなにか考え付くことはないかいろいろメモを見直します。

半年過ぎての感想。
小浜市は広い。
それぞれ観光やまちづくりに活動している方が多く、多種多様。
ごはんがおいしい。
景色がきれい。

にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 小浜情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小浜市地域おこし協力隊A

Author:小浜市地域おこし協力隊A
2014年4月より小浜市の地域おこし協力隊として活動を始めましたAことあひろです。
こちらは小浜市のこと、初めて知ったこと、思ったことを綴るブログです。
活動日誌兼、これまで案内をした小浜市散策ルートの掲載など。
2015年8月より、クイズ「さてどこでしょう?」というカテゴリを開始しました。

よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。