FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おいしいものがいっぱい

小浜に来ていいなぁと思ったこと。

ご飯が美味しい、水が美味しい。食べ物がおいしい。空気が美味しい。

1404648222976.jpg

御食国のひとつといわれる小浜。
お魚の料理もだけれど食べるものが美味しい。
写真は仲良しと作った鯖のちらしずし、なまくさ汁。

浜焼きサバを生姜醤油で味わう。
醤油につけた魚を干したもの、醤油干しを焼いて味わう。
さば、はたはた、はも(あなご)の醤油干し、これがまたご飯にもお酒にもビールにも合う。
鯖の醤油干し教室は4月にあったのを見学させてもらったけれど、今度は参加したいな・・・。
料理は好きだけれど、地元のお料理は教えてもらわないと再現できなさそう。

先日ご馳走になった鯖寿司もおいしかった。各家で味付けが違うらしく、ぜひ作り方を習いに行きたい!

にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 小浜情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小浜市地域おこし協力隊A

Author:小浜市地域おこし協力隊A
2014年4月より小浜市の地域おこし協力隊として活動を始めましたAことあひろです。
こちらは小浜市のこと、初めて知ったこと、思ったことを綴るブログです。
活動日誌兼、これまで案内をした小浜市散策ルートの掲載など。
2015年8月より、クイズ「さてどこでしょう?」というカテゴリを開始しました。

よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。