FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じりじり

昨晩、雷が鳴りました。
小浜に来る前に、日本海側は雷が鳴ったら冬が来るよ、雪が降るよ。ぶりがおいしいよ。
・・・そんなふうに聞いてきたので、もう冬が来るのかと焦ってしまったのですが。

台風19号がすぎてから、朝晩がめっきり冷えてきました。
日がくれるのも早くなりましたし。。。

先週、皆既月食がありました。
ゆっくりと付が欠けていくものだと思っていたら、これも早いんですね。
あっというまに月が欠け、赤い月に姿をかえました。
次回は来年四月にあるとのこと。

夜空の天体ショーはどこで見ても一緒と思っていたのですが。
小浜ではよりしっかりと夜空の星を見ることができることに感激しています。

流星群や皆既月食などの天体ショーを、楽しむツアーや企画も面白いのかな。
人が集まるのかな。

そんな風に考えている今日この頃です。

10月も半分がすぎました。
いろいろ、小浜市の募集要項に沿った形で進めているのかなとふと思い悩むこともあります。
じりじり、しています。
焦って形になるものではないとはわかっているのですが。

それでも少し、活動の実績になるものを・・・と。
情報発信で動き始めたので、そちらも見かけたらあたたかく見守ってください。

いろいろ思いついた、ものなど。フェイスブックやブログにメモ書きを列挙し始めました。
いいなぁと思って使っていただけたら幸い。
それに参加させていただけたらもっと幸い。

どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 小浜情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小浜市地域おこし協力隊A

Author:小浜市地域おこし協力隊A
2014年4月より小浜市の地域おこし協力隊として活動を始めましたAことあひろです。
こちらは小浜市のこと、初めて知ったこと、思ったことを綴るブログです。
活動日誌兼、これまで案内をした小浜市散策ルートの掲載など。
2015年8月より、クイズ「さてどこでしょう?」というカテゴリを開始しました。

よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。