FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月の見聞録2

秋はイベント盛りだくさんといいますが。
ほんとう、毎週土日にイベントが重なって、行けるところや行けないところをどう判断するか迷います。

◎富山出張
全国宣伝販売推進会議に参加して、旅行会社の方々に対して小浜市のプレゼンをしてきました。
時間がかなり少なく、なお各市町と旅行会社の方々の熱気にも押される状況のなか、なんとか小浜市PRをすることができたでしょうか・・・。
この日の名刺交換で必要となったため、印刷屋さんに無理を言って名刺を作っていただきました・・・。
ほんとう、ありがとうございます。助かりました~!

富山の路面電車を初めてみました。
出張先は県庁そば、ということもあるのか道が太く、交通量の多い場所でしたのでかなり都会の雰囲気。
この日は日帰り出張でした。。。

◎エクスカーション迎え入れ
前途会議の後は、旅行会社の方々が各市町を視察で嶺南へ一泊二日の行程でいらっしゃいました。
私は明通寺でお出迎えでした。
松永の方々も、明通寺の皆様もそろってのお出迎え。
夕方の明通寺、国宝三重塔、国宝の本殿、重厚な雰囲気のなかあたたかく迎え入れてくださったように感じます。
ありがとうございました!

◎ご近所の方々とバーベキュー!
前々からお話をいただいていたのですが、なかなか自分のお休みが合わずに延期になっていたバーベキュー。
やっとの実施でした。
美味しいお肉
大勢での食事、
晴れた屋外でのご飯。
とてもおいしかったです。

◎モニターツアーアテンド。
KISUMO小浜(来たい住みたい戻りたい)開催のモニターツアー。
少しだけ建物の話とかをさせていただいたり・・・。
関東関西各地から、総勢22人の方々のバスツアーをご一緒させていただきました。とても元気で笑顔が素敵な方々。
またお会いしたいです。

つづきます。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 小浜情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小浜市地域おこし協力隊A

Author:小浜市地域おこし協力隊A
2014年4月より小浜市の地域おこし協力隊として活動を始めましたAことあひろです。
こちらは小浜市のこと、初めて知ったこと、思ったことを綴るブログです。
活動日誌兼、これまで案内をした小浜市散策ルートの掲載など。
2015年8月より、クイズ「さてどこでしょう?」というカテゴリを開始しました。

よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。