スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月の見聞録2

梅雨入り、したのでしょうか。。。

雨ふり、湿気、暑い時期がやってきましたね。
梅の実をいただいたので、梅の酢漬けを作ってみました。


6月19日小雨
日曜日の「はまかぜ寄席」を着物を着て聞きに行く「着物de落語」で使う浴衣を借りる為、西組へ。お世話になります。
着物を着てまち歩きの提案の前に、実践しているのですが、これがなかなかたのしいのです。

先月くらいから、いやもっと前か。右手が痛いのと、握力がガツンと下がったのとで整形外科へ。
じん帯が傷ついたかかしたらしい。
固定具と湿布を処方された。
個人としては、数年前の四十肩からの症状かと思っていたのだけれど。。。

6月20日ハレ
午前中は動けず。
夕方に、もう一度西組へ行って、翌日の準備。
その後、「All That JAZZ」を聞きに行く。
小浜で、夜にジャズライブが聞けるなんてめったにないこと。
ウィスキーを飲みながら聞きたかったな・・・。
ポテトフライとウーロン茶でがまん。

6月21日雨のち晴れ
着物de落語の浴衣編。
西組で浴衣に着替えて、まち歩き。
お昼ご飯で「もりけん」さんに入ったら、お店の中のみなさんから一気に視線が集中しました^^
お蕎麦美味しかったです^^
今までは、FBの限定のイベント告知だけでしたが。
もう少しPRの方法を変えてみようと思っています。
「はまかぜ寄席」で合流したNさんとKさん、お茶子さんのお二人、今回小浜に来てくださった桂雀太さんと記念撮影をしていただきました。

6月22日ハレ
犬熊海岸で、小浜市地域おこし協力隊フェイスブック「500イイネ!」超えのthanksショットを撮影。
犬熊海岸の海開きに向け、駐車場の看板がかけかえられていたのです。

夜は海のシルクロード音楽祭の会議。
10月17日(日)16時半開場、17時開演です。
今年は羽賀寺で開催で、当日羽賀寺本殿のライトアップがあります。

6月23日ハレ
七月の出張のためのプレゼン資料下書き。
夜はKISUMO小浜の会議。

6月25日ハレ
暑い。
咳がまだ止まらず、回復力が遅いのを「老化?」と言われたので少し凹む。
確かにいろいろ、時間がかかるようになったので・・・。
観光ツアー企画のためのブレストを、写真にしてFBにUP。
地域おこし協力隊、こういうこともやっていますのアピール。
頑張っていますっていうのをアピールするのもどうかと思いつつ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小浜市地域おこし協力隊A

Author:小浜市地域おこし協力隊A
2014年4月より小浜市の地域おこし協力隊として活動を始めましたAことあひろです。
こちらは小浜市のこと、初めて知ったこと、思ったことを綴るブログです。
活動日誌兼、これまで案内をした小浜市散策ルートの掲載など。
2015年8月より、クイズ「さてどこでしょう?」というカテゴリを開始しました。

よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。