スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

効率的な宣伝の仕方ってなんだろうか

本日、ブログに記事連投しています。

情報はナマモノとよく言ったもので。
いいもの、悪いモノといろいろあります。

小浜に来てからずーっと。
観光情報を、募集情報などをどのようにすれば、必要としている方に届くのかなーということを考えては悩みます。
簡単なのがFBで、小浜市地域おこし協力隊のFBページは記事の投稿数がかなり多いのです。しかも、小浜市の情報、観光協会の情報などもシェアしたりするので、更に情報量が多くなっていきます。
手軽に情報をSNSで載せられるけれど、それは、数が多くなると、記事を探すのに時間がかかったり、たくさんの記事に紛れてみてもらえないという状況に陥ってしまいまして。
それでは、せっかく送った情報はなかったものと一緒ですね。。。

小浜市に来て感じたことの一つは「宣伝不足」。
沢山、観光資源で素晴らしいモノがたくさんあるのに、知られていないということ。
これまで、たくさんのポスターやチラシ、パンフレットが作成されているのに・・・と。

情報はナマモノ。
仰々しい宣伝をしなければ、来客数が増えることはないとはわかっているのです。
せっかく、日本遺産やCNNの美しい景色31選に選ばれたことや、もともとの小浜が持っている観光資源を
どうやって、興味のある人に、もっと『来たい』と思ってもらえる宣伝ができるのか・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小浜市地域おこし協力隊A

Author:小浜市地域おこし協力隊A
2014年4月より小浜市の地域おこし協力隊として活動を始めましたAことあひろです。
こちらは小浜市のこと、初めて知ったこと、思ったことを綴るブログです。
活動日誌兼、これまで案内をした小浜市散策ルートの掲載など。
2015年8月より、クイズ「さてどこでしょう?」というカテゴリを開始しました。

よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。