FC2ブログ

6月の見聞録2

続きです。

○若者チャレンジクラブの会議や打合せに参加させていただいています。
7月20日の舞鶴若狭自動車道全線開通の前に行うイベントについて、や。
嶺南・嶺北の交流について。
若いひとがどんなことを思って活動しているのか。どんな感じの若い人がいるのかを知ることができて勉強になります。

○観光局の「てんこもり小浜フェスタ2014」パンフレット作成のお手伝いをさせていただいていました。
いろいろありましたが、パンフレットの作成、プログラムの募集や調整というのは大変ということを改めて感じました。

4月から6月にかけては、地域おこし協力隊としてというより「てんこもり小浜フェスタ2014」のパンフレットが業務になっているような不思議な時間でした。そのおかげでお知り合いになれた方がいたり、普段であればお話しできないような方々ともお話しをさせていただけるという貴重な経験をさせていただきました。
自分の時間の使い方が下手だなとか、今後のことも頭において活動することとか、他県、他市町の地域おこし協力隊の方と交流を得ることもでき、心強いと思う反面、自分の活動の進まないことに焦りを感じたりという3か月間です。
思わず「もう三か月だというのに全然見て回れていないです、どうしましょう」なんて言ってしまうことも。

焦っても、焦らなくても同じように時間が巡ることを忘れていました。
できることをこつこつと。

小浜市の地図に自分が行った場所をポイントしていくと、それなりに行けているのでは?と、振り返り見聞録を書いている今は思っているのですが。20140616MAP.jpg



にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小浜市地域おこし協力隊A

Author:小浜市地域おこし協力隊A
2014年4月より小浜市の地域おこし協力隊として活動を始めましたAことあひろです。
こちらは小浜市のこと、初めて知ったこと、思ったことを綴るブログです。
活動日誌兼、これまで案内をした小浜市散策ルートの掲載など。
2015年8月より、クイズ「さてどこでしょう?」というカテゴリを開始しました。

よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR