FC2ブログ

8月の見聞録2

8月もあっという間に過ぎてしまいました。
久しぶりに夏バテ、を体験しまして。
食欲不振に・・・。

8月26日
午後、観光局のてんこもり小浜フェスタ2015説明会
9月6日~11月1日まで開催のてんこもり小浜フェスタの説明会への参加。
実行委員で参加している「海のシルクロード音楽祭」と「夢わか市」の資料等受取などなど。
昨年ちょっとだけパンフレットの作成に関わらせていただきました。
今年は、プログラム【イベント】情報と記事の収集、添削とレイアウトなど、おばま観光局の皆様の新たな工夫が見られるものになっています。
ホームページの公開は9月上旬とのこと。
てんこもり小浜フェスタ2015 → http://tenhamafesta.com/

8月27日
午後休いただいて、伝統工芸士に習う若狭塗箸体験
着々と、進んでいく工程。次回は研ぎ出し。
漆にさわるとカブレるから・・・と毎回ビニル手袋を忘れてしまっているうっかり者。

8月28日
食文化館展示物の更新準備
8月で、海水浴場の開放が終了するので、いま現在展示させてもらっている海に面する地区の紹介から、9月からの伝統的なお祭やイベント情報の案内へ方向転換するための準備。

夜・Instagramのビジネス活用講座
FaceBookとの連携で、顧客獲得、情報発信へ更に飛躍できるか・・・。


8月29日、30日
お休みをいただいて。
29日は、午後に県知事との座ぶとん集会への参加から、和田高浜にてBBQ。
生バンド演奏でカラオケという貴重な体験をしてきました^^;
30日は地区の夏祭りイベントへの参加。焼きそばをつくって販売・・・といっても、焼きそばは、地区の男性が作ってくださいました^^
皆さんとても手際が良い!
雨が降ってきたけれど、楽しいイベントでした。

8月31日
得するまちのゼミナール案内をいただいたのでFBに掲載。
昨年の秋は骨盤矯正を体験。
今年の初夏はパーソナルカラー講座の受講。
今年の秋は、なにを受講できるか、今から楽しみです。


最近は情報発信に力を入れていたので、日中に小浜市内の探索や写真撮影などがなかなかできずにいました。
今月はどのくらい、見に行けるかな・・・。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小浜市地域おこし協力隊A

Author:小浜市地域おこし協力隊A
2014年4月より小浜市の地域おこし協力隊として活動を始めましたAことあひろです。
こちらは小浜市のこと、初めて知ったこと、思ったことを綴るブログです。
活動日誌兼、これまで案内をした小浜市散策ルートの掲載など。
2015年8月より、クイズ「さてどこでしょう?」というカテゴリを開始しました。

よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR