FC2ブログ

過ぎていく日々2

2014年1月

東京はどこも人が多い。
かといって全員が東京出身者かというと、そうではない。

東京ビックサイトで、口を大きく開けて、逆さピラミッドな建物を見上げる。
似たような目的で、この場所をめざして歩く人を追って、建物に入る。
「あー、来ちゃったなぁ」
2014年1月の日曜日 移住交流、全国地域おこしフェア(だったかな)へ行く。
県外、移住、生活していけるか。
それと翌日の仕事のことを考えながら、各自治体の担当者のお話を聞く。

過ぎていく日々1

4月になりました。
地域おこし協力隊制度を使っての活動もあと1年。
あれやこれやを振り返って行こうと思います。


2014年1月
「そうだ、仕事辞めよう」
2013年後半からふわふわとしていたものがふと、言葉になったのが2013年末。
その時期、体調も思考も不調だったことも理由の一つ。
仕事を辞めて、しばらくゆっくりしようかとも考えたけれど。
実家暮らしで、それはしづらくて。ただ退職する、ということもしづらくて。
ハローワークや派遣業に問い合わせると、今までと同じような仕事を紹介していただくのみ。
地元での転職は、また同じような仕事しかないのかと思って、視点を県外に。
県外で生活すること→移住、か・・・。
「移住」を頭において、パソコンで検索。
JOINのホームページにたどり着く。

海外青年協力隊というものは知っていたけれど。
地域おこし協力隊というものを知ったのはそれが最初。

1月に全国説明会が東京であるのか。。。

(つづく)
プロフィール

小浜市地域おこし協力隊A

Author:小浜市地域おこし協力隊A
2014年4月より小浜市の地域おこし協力隊として活動を始めましたAことあひろです。
こちらは小浜市のこと、初めて知ったこと、思ったことを綴るブログです。
活動日誌兼、これまで案内をした小浜市散策ルートの掲載など。
2015年8月より、クイズ「さてどこでしょう?」というカテゴリを開始しました。

よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR